スポーツ障害もご相談下さい。 - 鎌倉市 大船で腰痛 ぎっくり腰解消の整体

からだのしくみ工房

日記・ブログ

スポーツ障害もご相談下さい。

趣味のスポーツで身体に負担を掛けて障害を起こしてしまう。

でも、大好きなスポーツはやめられない。

そんな方は是非ご相談下さい。

治療と平行して正しい運動法、運動前後のケアの仕方、安静の保ち方、患部の保護の方法等、全力でアドバイス致します。
ちょっとした工夫と努力で治療成果と同時にパフォーマンスの向上を促し
日常生活と、スポーツする場の両面で成果を上げていきます。

私はこう思います。

スポーツをやると身体に負担がかかってしまうのは仕方が無い
結果として痛みが出てしまう事も理解している、

でもみなさん、そのスポーツや趣味が楽しくて、いつまでも楽しくプレーしたいからこそ
弊院のような場所を頼りにしてくれているんじゃないかと

スポーツをライフスタイルとして継続的に行うには
スポーツ障害の予防や再発防止と言う観点も非常に重要です。
からだのしくみ工房は各種テーピングや運動指導など
再発防止や、障害予防の為のケアも行っております、

確かにスポーツも努力も無理はいけません、でも出来ることを着実に実践していきましょう。

繰り返しの作業や負担の掛かる作業が多いお仕事の方も同様です!

テーピングは基本的には障害予防として開発進化して来ました。
現在は積極的な治療においても各種テーピングが用いられ様々な方法が生み出されています。
Spict0059
例えば、当院で用意しているテープの一部でもこれだけの種類があります。

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

鎌倉市,大船駅の整体

累計6万人以上の改善実績 初回割引特典あり 大船駅東口より徒歩3分 治療歴25年の信頼 体験談多数掲載中

【初回限定】慢性腰痛を解消したい方へ(1日3名限定)

慢性腰痛 解消コース 整体治療(初検料+施術料)約60分

通常料金6,000円→4,000円(税抜)